かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#16 ああ みずいろの雨

■10/15(Sat) 雨 25℃

 

気分は小雨。

今朝マリーパイセンに別れを告げ、お見送りをした。

最初から最後までしっかりした人だった。

育ちがいいってこういう人のことなんだなと思った。

貴重な出会いに感謝するとともに、貴殿の益々の

ご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

そのあとラスティーズマーケットに行ってきた。

ケアンズ市街の中心にある大きい市場。

屋根付きなので雨の日も大丈夫。

野菜、果物、生花、パン、チーズ、コーヒー、服飾品、

屋台、ミニステージ、マッサージ、いろいろあった。

その一部がこちら。

f:id:shironekodow:20161015190517j:plain

果物〜!

f:id:shironekodow:20161015190438j:plain

バナナ〜!

f:id:shironekodow:20161015190551j:plain

ココナッツ〜!これ買って飲みました。

f:id:shironekodow:20161015190404j:plain

菜っ葉〜!

f:id:shironekodow:20161015190330j:plain

芋〜!

f:id:shironekodow:20161015190306j:plain

またバナナ〜!異様なデカさ

f:id:shironekodow:20161015190227j:plain

野菜とか果物とか〜!

f:id:shironekodow:20161015190143j:plain

おっちゃん〜!

「どこから来たの?ハハハごめん日本の歌は知らないんだ」

って言ったあとに『幸せなら手をたたこう』を日本語で歌ってくれた。

粋だね。

f:id:shironekodow:20161015185451j:plain

竹の!笑

f:id:shironekodow:20161015185420j:plain

看板娘!

f:id:shironekodow:20161015190624j:plain

今までテンション上がる果物No.1はラズベリーだったんだけど

このマンゴーのフォルムはそれを上回る勢いで愛おしい。

これと、イエロードラゴンフルーツと、もう1つなんだかよく分からない

謎の果物を買った。食べるの楽しみだな〜♡

 

あとマーケットとは全く別の場所なんだけど

the sourceというお店がすごくテンション上がった。

f:id:shironekodow:20161015190042j:plain

f:id:shironekodow:20161015190709j:plain

チョコ、ナッツ、小麦粉、米、スパイスなどが豊富に揃っていて、

好きなものを好きな量だけ選んで紙袋に詰めて買うシステム。

どれも美味しそうでわぁぁ〜〜♡ってなった。

f:id:shironekodow:20161015190001j:plain

調子に乗ってザバザバ詰めるとすごい値段払う羽目になる危険なお店。

今回はそんなに時間がなかったので偵察のみ。また今度ゆっくり来よ。

 

帰り、バスに乗ったら、運転手にお金いらないって言われた。※運賃は先払い

スペシャルデー的な、サービスデー的なやつなのかな?と思ったら

どうやら単純に精算用の機械が壊れてるらしい。

途中のバス停で、新しいバスとチェンジするから一回降りてって

言われて、後ろから追ってきたバスに乗り換えたんだけど、

そこから先もお金いらないって言われた。え、いいの?やったぜ。

雨の日のお出かけも悪くないもんだなあ。