かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#40 カムバック士気

■11/9(Wed) 晴れ 32℃

 

今日も特になんてことない日だった。

相変わらず授業はわかる時とわかんない時と波がある。

午前中は大丈夫だったけど、午後は今一つ腑に落ちなくてもやもやしてた。

 

「この単語は1を2にして3するって意味だよ、

いいかい?」って言われても

まずその1と2と3の意味がわかんない!

こういう単語が1まとまりの文章の中に

10個くらい出てくるからまー進まない進まない。

全然いくない。

で、だんだんやる気が溶けて砂になって

風に吹かれてほろほろと消えていく。

 

あとあれ、

グループワークでみんなは意味が分かってるのに

私だけ意味が分かってない状態がよくあるのね。

先生「お〜いここのグループ大丈夫か〜」って

助け舟漕いでよく浮き輪投げてくれるんだけど、

浮き輪がゴツすぎて掴めないのね。

浮き輪についてる細いロープをやっとの思いで

掴むんだけど、どうしても船には上がれなくて

「あ、とりあえず自分このロープ握っとくんで

このまま進んでくだせえ」って感じ。

先生とみんなは船に乗ってて、私だけまだ海。

立ててない状態で引っ張られるウェイクボードみたいな感じね。シビアよ。

 

今日はあまりにも新出単語が多くてそれだけでいっぱいいっぱいだった。

日記にも「先生、私いっぱいいっぱいです」って書いた。

「頑張るこた頑張るけどこのクラスに来るの早すぎたかも」って。

明日なんてコメント来るかな。

飴かな鞭かな...飴ちょうだい飴

 

ちなみにこれ昨日のコメントね。↓

f:id:shironekodow:20161109195809j:plain

これ先生の字。KITANAI!読めるか!

頼むから落ち着いて書いてほしい。

ちゃんと読みたいんだよアドバイ

 

気分転換に夕食後TVルームで映画観た。

f:id:shironekodow:20161109201228j:plain

Rio』2011年

なんかハッピーフィートマダガスカル

足して二で割って二番煎じしたみたいなやつ。

f:id:shironekodow:20161109201520p:plain

キャストは豪華だった。話はふつう。

このウィキペディアの動物の項目ちょっとじわる。

キイロカナリア、ヒト、ヒト、オオハシ、イヌ、ヒト...

大橋さんの格上感。

 

そんなことより早くSINGが観たい。

これ映画館で観ようねって19歳の子と約束したんだ。

来月末公開。楽しみだな〜