かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#64 夏真っ盛り

 ■12/4(Sun) 晴れ 33℃

 

今日はPalm Coveのサンデーマーケットに行ってきた。

毎月第1日曜に開催されているリゾート街のイベント。

f:id:shironekodow:20161204194617j:plain

こんな感じでテントがいっぱい並んでる

f:id:shironekodow:20161204194800j:plain

クレイジーゴルフっていうパターコーナー

f:id:shironekodow:20161204194648j:plain

キャンドル屋さん

f:id:shironekodow:20161204194810j:plain

フェイスペイントコーナー

f:id:shironekodow:20161204194742j:plain

インテリア屋さん

f:id:shironekodow:20161204194603j:plain

ちびっこ歌合戦

f:id:shironekodow:20161204194717j:plain

キャンドル&アクセサリー屋さん

f:id:shironekodow:20161204194711j:plain

珊瑚のグッズ屋さん

f:id:shironekodow:20161204194658j:plain

ちょっと大人の歌合戦

f:id:shironekodow:20161204194749j:plain

えせインディアンとミニポニー

f:id:shironekodow:20161204194706j:plain

そしてビール

f:id:shironekodow:20161204194731j:plain

でランチ

こっちの生牡蠣初めて食べたけど美味しかった

でもちいちゃかった

f:id:shironekodow:20161204194725j:plain

からのビーチ

 

って感じでした。

他にも服屋さんとかクッション屋さんとか本屋さんとか

ハンドメイドジャム屋さんとかありました。

特に何も買わなかったけど。別に安くはないからね。

 

それにしてもインテリア雑貨が豊富で、どれも可愛くて

みんなして「家が欲しいね...」って呟いてた

「これ超かわいいけどさ...寮のあの部屋に置いてもね...」

「うわこれ欲しい、でもスーツケースに入らない...」

「自分の部屋が欲しい...てか家が欲しい...」

留学生、今一番欲しいもの、家。笑

みんな、仕事がんばろう。

 

そんなことよりお昼に行ったレストランがとても

居心地がよくて大満足でした。

店員さんがめちゃくちゃ感じ良い人たちばかり。

味に関しては基本的にどこも期待してないから

どうでもいいんだけど、そこそこ美味しかったし、

雰囲気もいいし、珍しくまた行きたいと思った。

もしPalm Coveに来ることあったら行ってみて!

The Rising Sun

 

そしてそろそろ気づいたかもしれないけど

基本休みの日はここかスミスフィールドか

ケアンズ中心街のローテーションだよっ

実際他にあんま行くとこないしね。

行くとしたら島か。あと山。

そうなると船やら車やら色々手配しなきゃ

いけないからちょっと大変。お金もかかるし

なんかもうちょっと能動的な休みの使い方

したいなあと思う今日この頃。

ハンモック編むとか壁に飾る絵を描くとか

気合い入れて料理してパーティー開くとか...

...うん、やっぱ家欲しいな

 

海にも入って日光浴もしていい1日だったな

明日からまたがんばろーっと