かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#95 故郷のにほひ

◼︎1/16(Mon) 晴れ 31℃

 

TADA〜〜〜〜〜♪♪♪!

f:id:shironekodow:20170116210909j:image

友達からの嬉しいもの詰合せセットが届いた!

お菓子と文具とほんだしと誕生日プレゼント…

嬉しすぎて泣く😭😭😭

出発前に彼女から貰った「なんでも送ってあげる券」、

使う前に私の気持ちを先読みして送ってくれる辺り、

まじで私が社長だったら問答無用で秘書にしたいレベル

早速新潟の美味しい米菓に感動しています。

クラスの生徒たちにもふるまってあげたい気持ちと、

一人でゆっくり存分に堪能したい気持ちの狭間でもう

どうにかなりそう笑

ありがとう、本当にありがとう。

 

私も練習がてら日本に宅配便を送ってみよう!

自分の経験にも話のネタにもなりそうだし

またひとつ楽しみが増えて嬉しいです。

 

今日は帰宅後初めてツイスターゲームをやりました。

ヨガみたいで楽しかった。でもぶっちゃけ子どもより

大人と酔っ払いながらやった方が面白いやつだね

 

姉妹対決では2人とも上手すぎてなかなか決着が

つかず、審判だんだんめんどくさくなってきて

「ジャンケンで勝った方が勝ちね」

とジャンケンさせたらお姉ちゃんが勝って、

そしたら妹が

「そんなのずるいじゃんかああぁぁぁぁ」

「ルールに書いてないのになんでえぇぇ」

「わたし一回も勝ってないのにいぃぃぃ」

と本気で泣きそうになったのでこれはまずい、

でもちょっとかわいい、と思い、

「ごめんごめん、じゃあ私ともう一回やろ!」

と言ってしばらく真面目にやったあとわざと負けてやった

勝ったら気が済んだようで、小躍りしてる間に

気付かれないように一瞬でゲーム片付けた。笑

 

子どもの遊び相手をするときは少なくとも7割は

本気を出すべきであると理解した午後。

出しすぎても出さなすぎてもスネるから。

教えてくれてありがとう姉妹。