かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#95 故郷のにほひ

◼︎1/16(Mon) 晴れ 31℃

 

TADA〜〜〜〜〜♪♪♪!

f:id:shironekodow:20170116210909j:image

友達からの嬉しいもの詰合せセットが届いた!

お菓子と文具とほんだしと誕生日プレゼント…

嬉しすぎて泣く???

出発前に彼女から貰った「なんでも送ってあげる券」、

使う前に私の気持ちを先読みして送ってくれる辺り、

まじで私が社長だったら問答無用で秘書にしたいレベル

早速新潟の美味しい米菓に感動しています。

クラスの生徒たちにもふるまってあげたい気持ちと、

一人でゆっくり存分に堪能したい気持ちの狭間でもう

どうにかなりそう笑

ありがとう、本当にありがとう。

 

私も練習がてら日本に宅配便を送ってみよう!

自分の経験にも話のネタにもなりそうだし

またひとつ楽しみが増えて嬉しいです。

 

今日は帰宅後初めてツイスターゲームをやりました。

ヨガみたいで楽しかった。でもぶっちゃけ子どもより

大人と酔っ払いながらやった方が面白いやつだね

 

姉妹対決では2人とも上手すぎてなかなか決着が

つかず、審判だんだんめんどくさくなってきて

「ジャンケンで勝った方が勝ちね」

とジャンケンさせたらお姉ちゃんが勝って、

そしたら妹が

「そんなのずるいじゃんかああぁぁぁぁ」

「ルールに書いてないのになんでえぇぇ」

「わたし一回も勝ってないのにいぃぃぃ」

と本気で泣きそうになったのでこれはまずい、

でもちょっとかわいい、と思い、

「ごめんごめん、じゃあ私ともう一回やろ!」

と言ってしばらく真面目にやったあとわざと負けてやった

勝ったら気が済んだようで、小躍りしてる間に

気付かれないように一瞬でゲーム片付けた。笑

 

子どもの遊び相手をするときは少なくとも7割は

本気を出すべきであると理解した午後。

出しすぎても出さなすぎてもスネるから。

教えてくれてありがとう姉妹。