かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#148 こんぱい

◼︎3/8(Wed) 晴れ 35℃

 

えーっと。何から書くかな。

週明けのドタバタの疲労からまだ抜け出しきれてなくて眠いです一日中。

 

・学校のこと

火曜日からうちのクラスとひとつ前のクラスが合併しました。知らない間に新入生がモリモリっと入ったらしく、先生と部屋が足りてない様子。今まで5,6人でノンビリ悠々と使っていたところから急に17人とかになって窮屈。

密度があって暑いのは分かるけど、休み時間になるといつもエアコンの温度を18℃にする奴がいるから、授業前に私がまた24℃に戻すという冷戦を続けている。

そしてなんと、フレンチおじさんが回り回ってまた同じクラスに来てしまった。笑 12月に一回卒業して、1月末くらいにまた戻って来たの。少しは聞き分け良くなってきてはいるけど(言い方)、火がつくと止まらないのは相変わらずなので油断ならない。でも寂しそうだからちょっとは構ってあげよ。(言い方)

 

・面接

今日ウェブ面接した。次に働こうと思ってるところの。カウンセリングに近い形式だから全く堅苦しくなく、気付いたら1時間も喋ってた。

諸々、上手く進みますように。ナムナム。

 

・喧嘩

毎週毎週よくもまあ飽きずに…。耳がギュンッ!てなるわ。

また風呂取り合戦で寝るまで揉めてました。

今日はジョンが仲裁に入ってくれたけど、結局最後まで和解せず。長女は完全に反抗期突入です。

大した手助けできなくて申し訳ないなあ。話を聞いてやろうにも私の言葉では拙すぎるからなあ。もっと喋れたら親身に聞いてあげられるのになあ。でもまあとりあえずトゲ立ってるうちは触らんどこ。

ジョンが「どうやったらかなみたいな良い子に育つの」「幼い頃お姉ちゃんとこんなに激しい喧嘩した?」などと質問してくる。子育てにお悩みをお持ちのようだけど、教育云々ではなくなんかもう遺伝子がジャジャ馬系だからなぁ。なんとも言えない。ごめんジョン、わかんない。とりあえず忍耐、ですかね。

 

えーっと

あと何かな。なんか他にもう2つくらい新着情報があった気がするんだけど忘れた。ねむい。

明日の早朝またジョンが出張に出てしまう。行かないで〜。さびしい〜。分身して〜。