かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#152 優しさという名の罠

◼︎3/13(Mon) 晴れ 33℃

 

最近マリアの私への餌付けがすごい。笑

夕飯のあと最近リビングで宿題やってるんだけど、無言でスッとポテチとかアイスとかを置いていく。今日はアボカド半個置いてかれた。食べたいとは一言も言ってないけど、置かれたら勿体無いから食べる。なんかことあるごとにやたらと食べさせようとしてくるし、私もまんまと乗せられてちょっと太ってきた気がする。マリア…巻き込まないでマリア…

ジーパンが少しキツいのは乾燥機にかけたからなのか、それともマリアの罠にかかっているからなのか…私もジム行きたい

マリアは若い頃今よりもっと朝が苦手で、朝ごはんはコーヒーと煙草というスタイルが長かったらしい。でも健康に関する仕事をしてる手前、さすがにアカンやろということで、今はゆで卵とか食べるようにしてるって言ってた。それにしても、板東英二かな?と思うくらいゆで卵職場に持って行っててちょっと気になる。笑

 

さて今日からケンブリッジクラスという3ヶ月みっちりコースが新設され、先週までうちのクラスにいた生徒たちも何人かそちらに行きました。なのでまたクラス内は8人になり丁度良い密度に。あと4日よろしくね。

 

学校にほぼ毎日来てるコーヒートラックの売店のおばちゃんが、先週のアデルのシドニー公演に娘と行ってくると事前に聞いてたので、どうだった?と感想聞きに行った。すごい嬉しそうに写真と動画見せてくれた。大金はたいてフロントシートゲットしたらしく、スマホの中のアデルは私のと比べものにならないくらいデカかった。13歳の娘はワンワン泣いて喜んだそうな。アデルみたいな歌手になるって言ってるんだって。がんばれがんばれ。

 

あ、そういえば次女が土曜から鼻ズビズビしてる。どこから貰ってきたか知らんけど風邪っぽい。この人だけなのかオーストラリア人が全体的にそうなのかわからないけど、あんまティッシュ使わないし持ち歩かないのね。洗面所で手鼻なのね。だから常に大量の鼻水を携帯している状態でね。今朝車の中で見事なクシャミをされたときは参った。笑ったけど。

あと本人は「鼻水は出るけど全然平気!」と言ってるけど、習い事から帰ってくる車の中テンションが異様に高くて引いた。完全にお熱やん。あったかくしてさっさと寝ろ。笑

 

あーねむい。7時半なのに超ねむい。

シャワー浴びて目ぇ覚まして宿題やらな。

オーペアの引継書も書かな。

新しい仕事の手続きもせな。

ほな。