かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#155 蒔いたら自然と寄ってくるから

◼︎3/16(Thu) 晴れ 35℃

 

今みんなでズーランダー2観てます。

ブルゾンちえみ氏がズーランダーのミラジョボビッチに影響されて髪型とメイクをオマージュしたという話を小耳に挟んだのでミラジョボビッチが出てくる度にちえみ氏がシュッと脳裏に浮かんでは消える。

 

さて今日は放課後、入学当初クラスを担当してくれた先生にお礼を言いに行った。お手紙と、コーヒートラックのポイントカードをプレゼントした。カードはポイントを全部貯めて一杯無料の状態で。先生のなかでコーヒーよく飲むのこの人くらいだったから。久しぶりにマンツーマンでゆっくり話せて良かった。基本英語で話すときは誰とでも緊張するんだけど、唯一話してて安心する人だった。傾聴態度が抜群に良い人。今お子さんが1歳半とのことなので、オーペアが必要になったらいつでも連絡してねと言っておいた。

 

明日は金曜日、いよいよ卒業です。

見送る側から見送られる側に。

ていうかもう半数以上知らない人たちだからあんまり感慨もないけど。

初めまして、さようなら

そんな感じ。

じゃあ何度だって忘れよう

そしてまた新しく出逢えれば素晴らしい

椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平 - この世の限り - YouTube