かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#160 筋肉とカフェ

◼︎3/21(Tue) 晴れのち雨 30℃

 

オーペアやってて良いことのひとつは、学校がなくても朝6時半前には起きるという規則正しい生活ができることだと思う。寝坊したいけど子どもらのことを考えたらできない。(ただしマリアは7時半まで寝てるけど笑)

次女送ってから掃除洗濯、そのあとは事務手続きと勉強という地味な一日でした。静かで捗る。

今日初めてごみ収集車がごみを収集するところを目撃したんだけど、雑すぎてすごい笑っちゃった。youtubeで動画上がってないかな…いかにざっぱかということを見せたい。

 

次女のピアノが終わるのを待ってる間、気になってたコーヒースタンドに行ってきた。家のすぐ近所で、朝と夕方しかやってないお店。プレハブ小屋の一角にあるので、一見なんの店か分かんなくて入りづらい。でも行ってみたらすごい良いお店だった。

https://m.facebook.com/mojozespresso/

プレハブ小屋はフィットネスジムで、コーヒースタンドの店員はジムのトレーナー兼バリスタという異色の組み合わせ。ムキムキの腕で丁寧に淹れてくれます。とても気さくで、作ってる間ずっと喋ってた。ポイントカード作っちゃったから通お。

モジョは犬の名前だそうです。人懐こくて可愛い。こういう毛色すごい好き。

f:id:shironekodow:20170321162353j:image

「らっしゃい😝!」

帰り際写真撮ってたらちゃっかりポーズ取ってた筋肉店員

f:id:shironekodow:20170321162600j:image

ありがとう、また行きます。