かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#162 テスト

◼︎3/24(Fri) 曇り時々雨 32℃

 

2回目のTOEICうけに行きました。

前回ラスト15問くらい全部Bにマークしてたけど、今回は残したのラスト2問だけでした。時間なくてどっちもBにマークしちゃったけど、なんとなくこの2問正解Bじゃない気がする。でも他のにマークし直す時間はなかった。汗で手のひらビショビショだったし、何度か葛藤もあったけど、前回よりも集中力は保てたと思います。リスニングは相変わらず後半謎だった。あ、ごめん、ちょっと聞いてなかった、もっかい言って、と言えないのがつらい。

 

担任だった先生に先週末分の日記をチェックしてもらおうと思ったのに、体調不良でお休みだった。会えなくて残念。そっとデスクの上に置いておいた。来週最後に会えますように。

 

先週お礼の手紙を渡した先生からお返事も貰った。かわいい。ありがとう😊

f:id:shironekodow:20170324160951j:image

 

ちゃっかり卒業式にも参加させてもらって、バッチメイトのパウロとフレンチおじさんの卒業を見届けた。あと、しほ先生と一瞬だけ同じクラスだったドイツ人の子も。みんな身体気を付けて、お達者でな。

 

学校のあとお迎えの時間まで図書館で暇つぶし。こないだマリアが図書カード貸してくれたから、これでいつでも好きなの借りられる。ほくほく♡

マリアが先日「あーあ、ほんとに帰っちゃうの?またいつでも戻ってきていいんだからね。まじでまじで。次のオーペアの次にもう一回来る?」とありがたいお言葉を頂戴した。そこまで言われるとは思わなんだ。頑張った甲斐がある。イラつくこともあったけど(主に次女に対して笑)、おかげさまでとても楽しくて快適な日々を過ごさせてもらったとしみじみ感じます。

 

f:id:shironekodow:20170324161656j:image

犬も猫もすっかり懐いてるし。いくらでも居てあげたいけど、期限があるからねえ。そして往々にして、何かを愛おしいと思い始めるのは期限が迫ってることに気づいた頃なんだよねえ。諸行無常ってゆーやつですよねえ。