かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#19 フードファイターのツッコミ

晴れ 25℃

 

今日はお昼のケアラーさんがキッシュ作ってるのを横で見て、

f:id:shironekodow:20170530215842j:image

出来たら食べて、

夕方のケアラーさんが肉まん作ってるのを横で見て、

f:id:shironekodow:20170530215856j:image

f:id:shironekodow:20170530215924j:image

f:id:shironekodow:20170530215935j:image

出来たら食べてた。フードファイターか!合間合間に二階にある古い健康器具で軽くエクササイズするんだけど、合間合間じゃ汗もかかないからヌルい。明日はうんざりするほど歩いて筋肉酷使しよ。

ブロッサムの血圧計で久しぶりに血圧測ってみた。

f:id:shironekodow:20170530220703j:image

安定の低血圧。

今日、ほんとは空き時間に近くのカフェまで車で行きたくて「練習もしたいし道も覚えたいし、遠くまで行かないので車借りてもいいですか」と聞いたら、「まだ保険にかなを追加してないし、あの車しばらく運転してなかったからメンテナンスしないといけないんだ」と言われた。仕事始める前に散々運転してほしいと言われてたからてっきりその辺の手続きは済んでると思ってたのに今更〜!しかも先々週すでに一回運転したよね…しかも保険の手続きも先週もやるやる言ってやらなかったよね…っつってもまあしょうがないので「急ぎの用でもないので。じゃ、そのうち…」とちょっと残念な顔をしたらそれ見て気が咎めたのか、その約30分後に保険の手続き終わらしてた。そんなに早く済むんか〜い!しかも昼過ぎに車運転させられた。ええんか〜い!近くに住んでるおじさんの車が不調で車屋に預かってもらったらしく、私に使っていいよと言ってた車をおじさんちに貸すとのこと。デリックの車と私用の車、2台でおじさんち行って、1台置いて、デリックの車で帰ってくるという流れ。え、でもこの車メンテナンスしてないんでしょ?そんなの貸していいの?う〜んもうよくわからん。しかも帰り道は運転してと言われたので初めてVOLVO運転した。とりあえず私の運転スキルがどんなもんか試したかったらしい。とことん信頼されてない。まあわからんでもない。私外国人だし。2回タダ乗りできただけでも感謝だな。次運転できるのは一体いつになることやら…

それに比べたらジョンとマリアはかなり寛容だったなあ。逆に遠くの観光地勧めてくるくらいだったもんなあ。しかも仕事始める前に保険も手続きしてくれてたし。ある程度の不安はあっただろうと思うけど、改めて、彼らがいかに私を信じてくれてたかを実感する今日このごろ。ありがたやありがたや。北東に向かって敬礼。