かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#24 降って湧いた天使

晴れ 22℃

 

2ヶ月ぶりに語学学校の友達と再会した。昨日の夜、翌日(今日)パースに来ると判明し、当初は時間の関係上会えないと思ってたのが、急遽予定変更になったとのことで会えることになった。お互い連絡したタイミングがすごくよくて、まるで示し合わせたかのようにスムーズに場所と時間が決まってビックリ。

leedervilleというところにあるカフェに行きました。

f:id:shironekodow:20170604222731j:image

f:id:shironekodow:20170604222744j:image

沈みゆくクマちゃんクッキー

このカフェは昨日ジョジョ(ブロッサムの甥)に教えてもらったとこ。この周辺一帯の通りはカフェやレストランやレコード店や本屋が軒を連ねていて、日曜だというのに多くの人で賑わっていた。※大体日曜は閉まってる店が多いから、閑散としてるのが普通。

学校通ってるときもそうだったけど、彼女と話してると元気がいっぱい貰えるし、気持ちが明るくなる。いつも声と笑顔が柔らかくてそれだけで癒しなのに、ちょいちょい面白い話もぶっこんでくるから侮れない。笑 たった2ヶ月会わなかっただけなのに、話のネタが出るわ出るわ。ケアンズあるあるで特に盛り上がったけど、新しい仕事や街に関する情報もいっぱい貰えた。また会いたいな。いや、絶対会えるのだ。そんで一緒にロットネスト島行くのだ。まちがいないのだ。

帰る前にアウトレット寄った。ついに私はランニングシューズとスポブラとトレーニング用のスパッツを手に入れた。無敵だ。

今日の夕飯はタイ料理だった。グリーンカレーうまし。ブロッサム、デリック、隣のおじさんおばさん、ジョジョ、ジェイムス、私。7人でごはん。毎日にぎやかです。