かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#44 波乗りペリー

晴れ 19℃

 

今日の午前中初めてサーフィンをやった。Scarboroughビーチにサーフボードとウェットスーツを貸してくれるワゴンがあって、1時間で$25だった。思ったほど安くなかったけど、時間に関してはゆるいからちょっとぐらいオーバーしても何も言われないのはいいところかも。このワゴンの名前Go Surfっていうんだけど、柏崎のSUPの店と同じ名前な気がする。ここは柏崎か?

f:id:shironekodow:20170624222413j:image

f:id:shironekodow:20170624222515j:image

初心者用の軽くて大きいボード

f:id:shironekodow:20170624222541j:image

先週も参加したというお友達に簡単に注意事項だけ教えてもらって、いざ入水。ウェットスーツのおかげでさほど冷たくもなく快適。しかも海水が非常にキレイ!澄んだターコイズブルーの波はただ浮いて見てるだけでも目に優しかった。トレーナーがいないので立ち上がり方が分からずただただ波間をウロウロするばかりだったけど、たった一回だけ波に乗れた。両ひじを伸ばして上半身だけ起こした状態で波に乗り、一気に浅瀬までビューーーン!と運ばれた。ザザザザザという波の轟音と顔に当たる風の強さ、進むスピードの速さに「ウワァーー波に乗るってこういうことか!!」と感激。自分では見えないけど、自分の目がキラっキラ輝いてる感じがした。1時間じゃ全然足りなかった。もっかいやりたい。またやろ。

午後はオーペア仲間とお茶。

f:id:shironekodow:20170624223852j:image

f:id:shironekodow:20170624223903j:image

その子の行きつけというカフェにて。店員さんに顔を覚えられてて、なんかそういうの良いなあって思った。家から歩いていける距離にあるっていいよね。私も早くどこかの常連になりたい。毎回違うところに突入しすぎて最早どこが良くてどこがイマイチだったかすら怪しい。そしてまだまだ行ってみたい店がくさるほどある。でもまあいい。車という名の仲間ができたから無敵。家から歩いていけなくても大丈夫。まずは探索しきってから考えよ。

久々に車でラジオを聴いてたら引っかかった一曲。

Not About You - YouTube

Haiku Hands、シドニーのポッと出の新人さんがた。フェスでぜひ観たい。やっぱ車で聴くラジオって好きだわ。