かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#71 天使と再会

曇り時々晴れ 19℃

 

今日は朝おちびの登校の付き添いをしたあと、少しだけシティ寄りのバス停で降ろしてもらい(正確にいうと駅まで送るのが途中でめんどくさくなったおばさんに適当なところでヤイノヤイノ言われながら強制的に降ろされた)、サウスパースに向かった。かなりいやな感じの送り出しではあったけどそんなもんもうどうでもいい。待ちに待った三連休のスタートです!

ついこないだの日曜日にパース入りした語学学校時代のお友達と久々に再会。彼女もしばらくパースでオーペアをやるということで、情報交換がてら早速お茶兼ランチへ。f:id:shironekodow:20170721211056j:image

仙台土産もらった。うまかった!

話のネタがまあ尽きない尽きない。彼女のハッピーでほやほやした癒しの空気にふれると、気持ちがほんのり暖かくなる。ほんまええ子や。パースの街にきっと合うと思う。また日曜日に会うので楽しみ♡

その後は州立図書館でぼちぼち暇を潰して、airbnbのチェックインを済ませ、Mount Lawley周辺を散策。

f:id:shironekodow:20170721211616j:image

あ、猫はっけん

f:id:shironekodow:20170721211632j:image

寄ってきた

f:id:shironekodow:20170721211630j:image

スリスリ、ゴロンされた

f:id:shironekodow:20170721211729j:image

ふあ〜〜〜〜あ、が見れた

首輪もしてるし毛並みもスベスベだったし、通りすがりのおじさんたちが「よお〇〇、元気かい」と名前を呼んで撫でてたので、どうやらここらで馴染みの猫ちゃんらしい。かわいい。マライアを思い出すなあ。元気かなあマライア。

f:id:shironekodow:20170721212111j:image

花屋にて。やっぱこのバカみたいなブーケ好きだな。

いくつか気になるカフェやバーもはっけん。次友達連れて来よう。ああ、何日あっても足らないや。「足りないくらいが良いんです、楽しみは少しずつ」とはまあよく言うけど

f:id:shironekodow:20170721212201j:image

少しずつ。だから今日は十分。静かで穏やかな夜にしよう