かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#118 からあげ

晴れ 21℃

 

今日は午後あっつかったなあ。頰と首回りが焼けた。明日はバンダナ持って行こう。昨日置きっぱなしにしたのりくんカーは、ワイナリーの従業員がトラクターで引っ張り出してくれた。でも残念ながら左の前輪パンクしてた。泣きっ面に蜂とはこのことか。がんばれのりくん。ワイン飲んで元気だせ。

昨日味付けしておいた鶏肉をオーブンでからあげにした。片栗粉がなくてセルフレイジングの小麦粉使ったけど意外とうまくいった。シェアメイトのメイジーもうまいっつってパクパク食べててちょっと嬉しかった。半分はからあげに、半分は炒め物にして保存。明日お弁当に入れてこ。

もう1人のシェアメイトのエマがパースで別の仕事が決まったらしく、2週間くらいしたらここを出るとのこと。メイジーもあともう少しでタイに行っちゃうしなんかもう寂しい。夕食時はなんだかんだでみんなリビングに集まって色んな話をするし、みんな年齢も国籍も違うけど家族みたい。過ぎた季節が繰り返すことはないから。あとでもできることはとりあえずあとにして、今しか共有できない時間を楽しんだほうがいいんだとつくづく思う。今日、いまが、確かなら万事快調よ。