かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#185 毎月恒例の

晴れ 29℃

 

昨日は夜なんだか無性に色んなことが心配になって、いやになって、ルカの前でヒィヒィ泣いてしまった。特に何があったってわけでもないんだけど、積み重なってたほんの小さなことがボロボロ崩れた感じ。例えば、羽虫が入るから夜はドアを閉めろって言ってんのに私以外のシェアメイト全員毎回5cmくらい開けっ放しにしてて気が付いたら台所の電気にびっしり虫が群がってるのとか、みんなが洗い物をシンクにためっぱなしにするから、結局我慢できなくなった私がいつも片付けるとか、住人以外の友達が過度に遊びにくるとか、合鍵持ってる?とかスクリュードライバーどこにある?とか夜遅くに急に部屋に来て質問する人とか…知らないよ私大家さんじゃないよ…ていうかあんまり気安くプライベートゾーンに入ってこないでよ!っていうね。他にも色々細かいことある。めんどくさいし覚えてたくないから書かないけど。そういう時期だから静かに耐えて乗り越えていくしかないと思ってはいる。
今日は仕事9時からのはずが、直前で電話がきて10時からで良いと言われた。時間がもったいないので図書館にでも行こうと向かったら開くの10時からだった。仕方がないのでやえちゃんが働いてるカフェに向かう。今日は出勤日と聞いていたけど、行ったらやえちゃんいなかった。このズレっぷり、誰かにいたずらでもされてるかのよう。天気がいいのとコーヒーが美味しいのがせめてもの救い。ただ普通にきもちよく生活したいだけなのに、いつも何かが人知れず邪魔をして、全部が全部うまくはいかなくて、じょうずにタイミングよく生きるってほんとにむずかしい。とりあえず昼過ぎから夕方までは気がすむまで鬱々としてた。ルカが帰って来てから庭でちょっとゆっくり話して、スーパー行って夕飯作って一緒にごはん食べたらだいぶ落ち着いた。今日の夕飯はアスパラのリゾットと、アスパラとジャガイモのスープ。美味でした。

f:id:shironekodow:20171110221915j:image

昨日スースーが突然退去し、代わりに同じく中国人のセリアちゃんが入居した。ほんの2週間だけだけど、仲良くやっていけますように。

そんで見計らったかのように生理がきた。ほれみろって感じ。もうこの先しばらくは上り調子じゃ。