かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#243 TGIF

曇り時々晴れ 24℃

 

今朝は運転代わってもらったおかげで朝だいぶ気持ちに余裕ができた。仕事中も楽しく、気楽にできた。新しいゴム手袋がタトゥーアーティストみたいでかっくいい。

f:id:shironekodow:20180105193809j:image

でもその前にまた3回くらいヤクザペリーが出ちゃった。というのも、昨日あまりにイラついてたので「具合が悪いから運転代わってくれ」と言ったら、渋々代わってくれた1人が帰り際に「風邪ひいた。うつっちゃったかも。熱がある気がする」とか言い始めて、こちとら仮病なのにうつるわけねーだろ!病は気からって?んなわけあるか〜い!ただ運転したくねーだけだろこのハゲ〜!(ハゲてない)と思ったけど本当の本当にに体調不良だったらいけないので何も言わずに頷いておいた。「かなちゃんだけに運転させるのは不公平だからみんなで替わりながらやった方がいいと思う」とか言ってたくせに今日休んだし。なんなの。
んで今日、とりあえず韓国人男子に運転預けてみたんだけど、「誰を迎えに行けばいいの」「何時に行けばいいの」「かなからみんなに連絡して」と前日からピーヒョロピーヒョロうるさい。ええい!オメー何ヶ月一緒に車乗ってんだ!どんだけ他人任せなんだよ!挙句の果てに全員揃ってから「かな、ガソリンがないよ。どうする」と宣う。オメーなあ!昨日この車で運転して戻ってきたんだろうが!昨日のうちに入れとけよハゲ!(こいつもハゲてないけど)しかも毎日通ってる道にガソスタあるのに「どこのスタンド行けばいいの」、着いたら着いたで「かな、着いたけど。」と一歩も運転席から動かず。テメエ!自分車持ってんだからガソリンの入れ方くらい分かるだろうが!なんで給油口から一番遠い私がわざわざ出なきゃいけねえんだよ!ふざけんなカス!いいかげんにしろハゲ!もう本当に…なんでみんなそんな「自分は関係ありません」スタンスなの?どうしてこんなに長くチームで仕事してるのに協力というものを知らないの?プライベートと仕事は分けてますんで…って言ったって通勤からもう仕事は始まってるようなもんだよ…?もう…なんなの…。と朝から気が失せた。でもここで「もういい。お前らめんどくせえから私がやる。」って言ったら負けなのでひとつ穏便にいくしかない。当てにならない人はバカだけど、当てにする人はもっとバカって美空ひばりさん言ってたし。当てにできる人になってもらえるようにしないと。
今日は仕事が早く終わったので、イタリア人の友達が住んでる森に遊びに行ってきた。偶然、以前一緒に働いていたスペイン人のホセとも再会し、とてもいい夕方が過ごせた。楽しかった。

f:id:shironekodow:20180105193730j:image

f:id:shironekodow:20180105193206j:image

f:id:shironekodow:20180105193231j:image
金曜日なので、あとで久しぶりに友達と外に飲みに行く。引越してから、タウンの中心地が近くなったので歩いて飲みに行けて嬉しい。サッと飲んでチャッと帰って寝よ。