かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#244 いつものどようび

曇りのち晴れ 25℃

 

昨日家族と親友から荷物が届いて超絶ハッピー

f:id:shironekodow:20180106212058j:image

大家さんにハッピーターンあげたらえらく喜んで興奮してらっしゃった。「コーヒー味のやつ、すごく美味しくて感動したわ!」って目を輝かせてたけど、コーヒー味なんてあったかな…?笑

f:id:shironekodow:20180106212101j:image

今年のゲマインシャフト手帖も無事届きました

f:id:shironekodow:20180106212334j:image

朝はやえちゃんとファーマーズマーケットに行き、

f:id:shironekodow:20180106212333j:image 

オーガニックガーデンでジェーンさんとお茶し、インゲンとトマトのお裾分けをいただいた。帰りしな、日本人のおば様に声をかけられ、3ヶ月前に越してきたばかりで話し相手が欲しいからうちにいつでもいらっしゃいとナンパされた。御歳76、同じ年頃のオーストラリア人の旦那さんと去年結婚したらしい。それまでは観光ビザで行ったり来たりの生活を10年ほど続けていたらしいけど、ようやく落ち着いたとのこと。久しぶりに日本語が聞けて嬉しい、と言っていた。立ち話だったので大した話は聞かなかったけどちょっと生い立ち気になる。今度やえちゃんとお茶飲みに行ってみよう。ふたりで手を繋いでゆっくり歩いててかわいかった。

f:id:shironekodow:20180106212342j:image

その後は雑貨屋や服屋巡ったりなんかもして…久しぶりにのんびり散策できて楽しかった。

家帰ってからは部屋掃除、洗濯、ジム、シャワー、DVD鑑賞…などなど。服のリメイクにも没頭した。良い日でした。ありがとうございました。

f:id:shironekodow:20180106212351j:image

大家さんの飼い犬、グレイハウンドのミヂに顔を嗅がれてるようす