かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#278-279 肝ヒエヒエ

*昨日

ルカの航空券の手配に一度失敗し(書くほどでもない凡ミス)、航空会社と銀行に電話で事情を伝えるハメに。英語の電話ほんとに苦手。無駄に緊張して露骨にボロが出る。高すぎず安すぎずしかし微妙に痛いキャンセル料をとられてしまったけど、これはもういっそ学習費だと思うしかない。バカか私は。と何度も顔を両手で覆った。

そしてもうひとつ、寝る寸前、セカンドビザの申請にまつわる書類の手違い(書くほどでもない超凡ミス)に気付き、慌てて飛び上がり対策を練る。夜中なのでどうすることもできずとりあえず不安で1時頃まで寝れず。バカか私は。これでセカンドおりなかったらもうスッパリ諦めて潔く日本に帰ろ。

 

*今日

寝れてないけどめっちゃ普通に起きれた。むしろいつもより寝覚め良かった。寝てる場合じゃねえ!とどこかで頭がブルブルしてたに違いない。仕事だったけど、上記の修正を早くしたくて気が気でなかった。帰宅後すぐに図書館に行き、速攻で修正手続きをしたけど、これが変に疑われて執拗にチェックされて難癖つけて受理が遅くなったらほんとにやだなあ。もう。バカか私は。ただでさえ移民局チェック遅いし気まぐれなのに。自分で自分がバカを見るタネを撒きがち。この時期特に。

結論:事務処理向いてない