かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#329-330 満喫

*日曜

また鍾乳洞探検してきた。ジュエルケイブ

f:id:shironekodow:20180402202813j:image

f:id:shironekodow:20180402202936j:image

f:id:shironekodow:20180402202935j:image

f:id:shironekodow:20180402203058j:image

f:id:shironekodow:20180402203105j:image

f:id:shironekodow:20180402203123j:image

f:id:shironekodow:20180402203136j:image

こないだ行ったところよりも随分規模が大きくて探検している感覚が何倍もあった。高低差がかなりある洞窟で、ライトアップされた怪しげな階段がなんとも言えずワクワクさせてくれる。ツアーだと中に入れる時間が限られているけど、ほんとならもっと長い時間いたかった。

f:id:shironekodow:20180401212217j:image

f:id:shironekodow:20180401212222j:image

ツンデレのジミー。ソファで映画を観てたら静かに寄ってきて、しばらくソファの下で「そこは俺の場所なんですけど」といった感じの視線を送るジミー。見えないフリして無視してたら、痺れを切らしてむりやり間に飛び乗り、グイグイ強引に分け入ったあと落ち着いたところでイビキかいて寝始めた。頭が地味に重い。でもちょっとかわいくてどけれない。

*月曜

ブロッコリー、カリフラワー、セロリ。今日のパッキングは盛りだくさんだった。もう二度と来ないだろうと思ってたロージーが遅刻しつつも突然登場してギョッとした。結局押し通してカリデールまでの高速道路約20kmを原付で来て、そのあとシェッドの掃除に来てるクリーナーさんに拾ってもらったらしい。どこまでもしぶとい奴…もうこのまま耐えるしかないということか。まああと1ヶ月だしクサクサ考えるのはやめよう。私自身がきちんと仕事できれば別段問題ない。