かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#341-342 スマホ新調

*昨日

オーストラリアに来てからずっと使っていたおもちゃみたいな安物のスマホを卒業し、ついに私もSIMフリースマホに入学することを決めたのは先々週。通販で頼んでいたHuaweiのP10 liteが夕方ようやく手元に届いた。スマホデビューは2011年、流行りに乗って何も考えずにiPhone一筋、値段やサービスにヤンヤン文句を言いつつ使っていたのがばかみたいになる程、この新しいスマホに感動が止まらない。使いやすい、美しい、便利、そして安い!あとグーグルのアカウントのおかげで各種アプリがまあいとも簡単に接続でき、まるで前々から使っていたかのような馴染みの早さたるや。電話もメールもネットもなんのその。しかもSIMカード2枚入るから日本でもSIMさえ買えばストレスフリーで使えちゃう。ていうか日本どころか全世界各地をやいわんをや。今まで使っていた、そして先週画面を直したばかりのiPhoneはサブ機としてまだまだお世話になる予定。どちらも大事に使おう。もうどこからも落とさない。

*今日

ルカだけ仕事。私はおるすばん。のんびりさせていただいておる。ビーガンの居ぬ間に、庭で飼ってる鶏の卵でパンケーキや目玉焼きを楽しんだ。あまりパッとしない天気なので何をするでもなし、今日は一日だらだらしたい。まだ新しいスマホと戯れるのにいそがしい。