かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#362-364 あいさつ回り

*金曜

おんじの家に行く。借りてた鉢を返すついでにお茶よばれて小一時間喋り、別の日本人の女の人も突然現れて一緒にちょっと喋り、大根貰って帰ってきた。
f:id:shironekodow:20180507095926j:image
f:id:shironekodow:20180507095934j:image

まだ細くて取るには少し早いから、と一本だけ。来月また日本のおみやげ持って遊びに行くからね、大きくなった大根と交換してね。

夜ルカがまたきのこのオーブン焼き作ってくれた。私はタコスを作った。タコスは撮るの忘れた。
f:id:shironekodow:20180507100206j:image

金曜日のジミー
f:id:shironekodow:20180507100231j:image

いなくなる頃に懐くタイプ

*土曜

ファーマーズマーケット、オーガニックガーデン、ドリフトカフェ、と朝散歩しながら回る。マーガレットリバーの土曜の定番もこれが最後かなあ。

お昼はルカがニョッキを作ってくれた。午後オーガスタの灯台までドライブにいく。
f:id:shironekodow:20180507100802j:image
f:id:shironekodow:20180507100816j:image

インド洋とサザンオーシャン(なんて訳すのかわからん)、2つの海がぶつかって交わるところ。色や波の向きがハッキリ違ったりしたら面白いのに、と思ったけど見渡す限り同じ海だった。盛り上がりには欠けたが楽しくリラックスしたドライブだった。

*日曜

昨晩から午前中にかけ台風のような天気。昼前にブルージンジャーにめんつゆと油揚げ買いに行ったら、午後に会う約束をしていたジェーンが働いていた。やだー、びっくり、今日出勤だったの、あとでゆっくり話そうね、またね、と声をかけ一旦帰宅。おんじから貰った大根と、人参と油揚げで煮物を作る。夕方再びジェーンの家におじゃまし、煮物を少し持って行ったらお礼にと庭のみかんを頂いた。お茶飲みながらこの半年のこと色々話して楽しかった。昨年6月に始めてマーガレットリバーに一泊二日で来たときのことを思い出してじーんとした。ジェーンのおうち、やっぱり好きだなあ。帰りはジェーンの犬の散歩がてら家まで一緒に歩いて来てもらった。ありがとう、また来るねとごあいさつ。
f:id:shironekodow:20180507101920j:image

夜はルカがまたピザ焼いてくれた。日に日に生地づくりが早くなってきている。あ、今まさに私ピザ屋の彼女か…とこないだ丸サを口ずさんでて思わず笑った。