かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

少しずつ春

先週末から日曜にかけて晴れの日が続き春っぽかった。うれしい。

水曜の夜はまゆちゃんまいちゃんとメキシカン食べに行った。

f:id:shironekodow:20180827092539j:plain

フローズンカクテルおいしかった。ぜんぜんおいしそうに見えないのがつらい。やっぱiPhoneのカメラは最強だったな。

f:id:shironekodow:20180827092552j:plain

木曜は職場の子と中抜けの時間に本格ドリップコーヒーを味わいに。こないだバリスタの先生から教えてもらったお店。常に焙煎や挽きたての豆の香りが店内に充満していて鼻呼吸が心地が良い。店員さんの説明の熱量が大きすぎて背筋の伸びるカフェだった。集中して聞かないと何言ってっかわかんない。これも飲んでみてねと何やらどんどん勧めてくれるので大変ありがたいけど、後半はほぼ味の違いが判らず半笑いでうなずくばかり。おいしかったけどね。最後口直しに飲んだ水がやたらと甘く感じたのが最も印象的だった。

f:id:shironekodow:20180827092604j:plain

家の近所の気になるお店。テラス席がいっぱいあって外飲みに最適f:id:shironekodow:20180827092617j:plain

かわい…いや爪こわい!体勢もなかなか!なコアラの絵本

f:id:shironekodow:20180827092616j:plain

土曜日はパンを買ってサンドイッチを作って

f:id:shironekodow:20180827092639j:plain

包んで

f:id:shironekodow:20180827092755j:plain

近所の池の周りの公園までピクニックに行った。

f:id:shironekodow:20180827092757j:plain

サンドイッチ目当てに犬がすごい寄ってきて可愛かった。あげないよ。笑

f:id:shironekodow:20180827092704j:plain

昨日の朝も少しだけ散歩に来た。写真はすごい曇ってるけど昼からはいい天気で汗ばむくらいになり、夕方からは急に冷え込んでにわか雨も降った。よく言われている「メルボルンは1日のなかに四季がある」とはなるほどこういうことかと納得。でももういいから寒いの。はよ。春はよ。