かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

処処啼鳥を聞く

金曜日の夜もまだラジオ効果の名残りか忙しかった。平日の昼間より営業時間短いのに落ち着いてる暇ないくらいドタバタ・ヒィヒィ、営業終了後もなんだかんだ片付けが長引いてうち帰ったのは夜中の12時近くだったかな。この日は通勤途中にあるスタジアムで大きなクリケットの試合があったみたいで夜中まで街は人と車でいっぱいだった。へとへとに疲れた挙句に満員のトラムに乗って帰ること想像すると身の毛がよだつ。自転車買ってほんとによかったなあ。

土曜日。天気がよいので昼前にサウスメルボルンのマーケットに行く。

f:id:shironekodow:20180909163819j:plain

f:id:shironekodow:20180909163823j:plain

行きしなにオシャ~なカフェでコーヒーをテイクアウェイしたり、

f:id:shironekodow:20180909164129j:plain

f:id:shironekodow:20180909164201j:plain

人んちの猫に絡まれてまんまと撫でくりまわしたりした。

サウスメルボルンマーケットは1か月半前くらいにも1回行ったんだけど、そんときは今考えるとばかみたいな小さいことでケンカして途中でビイビイ泣いたから全然楽しくなかったし、なんにも買わなくて一体何をしに来たんだって感じだったけど今回は普通に楽しかった。色んなお店見て立ち止まって店員とお話して、ほどよく歩き回れた。

f:id:shironekodow:20180909164515j:plain

ぶらぶらしながら少量の野菜と雑貨などをゲット

f:id:shironekodow:20180909164532j:plain

ルカくんは一目ぼれしたヘンプのリュックを購入しご満悦。足取りウッキウキ。

途中スーパーに寄ってお昼のサンドイッチの具材とワインを買い、帰宅後すぐに作って敷地内の共有バルコニーでプチピクニックをした。すぐそばに植えてある大きな木も新芽がひらきはじめていい感じ。夏には気持ちの良い木陰になるんだろうな。

今日の昼間も仕事、忙しさはやや落ち着きを取り戻しいいペースだった。財布を持ってきてなかったり忘れ物して帰ったりする人が何人かいた。みんなポーっとして。春ですかね。