かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

色とりどりの日曜

連日天気が良くてとても爽快。今日はアンドレア(赤白ボーダーのおっちゃん)のおうちでみんなでランチを食べました。

f:id:shironekodow:20190325041751j:plain

f:id:shironekodow:20190325041757j:plain

デカンタで赤ワインをぐるぐる

f:id:shironekodow:20190325041754j:plain

パスタから始めてサラダとメインはそのあと食べるスタイル。お皿がカラフルでいちいち可愛い。てかお皿どころか家中カラフル

f:id:shironekodow:20190325041823j:plain

マテ貝のオーブン焼き。まぶしてあるパン粉からほんのり青のりの味がして不思議だった。青のりは使ってないらしい。

f:id:shironekodow:20190325041803j:plain

私は11時にもう食べたから、と言いつつ結構食べるおばあちゃん

f:id:shironekodow:20190325041753j:plain

手作りティラミス!ご飯茶碗に盛る!

みんなでワイワイご飯を食べて、一斉にお片付けして、ついでにバルコニーのお掃除手伝ったりアンドレアのみかんコレクションを見せてもらったりした。楽しかった。

f:id:shironekodow:20190325041859j:plain

鯉のぼりのクッションだ!とふと気付いて写真を撮ってたら

f:id:shironekodow:20190325041830j:plain

すぐ横でおばあちゃんがクッション抱えて撮られるの待ってた。

f:id:shironekodow:20190325041906j:plain

かわいい