かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#32 プロジェクト・ランウェイ

■11/1(火) 晴れ 31℃

 

こちらへ来て1ヶ月が経ちました。

今日は新しいクラスの初の授業だったので、

初日のドキドキ感を再度味わうことができました。

でも慣れるまでまたしばらく借りてきた猫に戻ります。

 

今度の先生は、オリラジの藤森のガタイをよくして

西洋の血をブレンドして髭を濃くした感じ。

ノリがよくて動きも多く、大きな声でテンポよく話す。

体毛は全体的に濃いのに、なぜ頭頂部だけ...ゲホンゴホン

 

クラスメートもよく発言する人が多く、活発な印象。

モタモタしてると次から次へと卒業しちゃうから

早めに仲良くなれるようなるべく沢山話さねば。

宜しくおたのもうす。

 

さて、午後からは待ちに待ったファッションショーと

メルボルンカップと昼酒です。

女性の先生のノリノリっぷりが素晴らしかった。

f:id:shironekodow:20161101194758j:plain

f:id:shironekodow:20161101195331j:plain

f:id:shironekodow:20161101195402j:plain

f:id:shironekodow:20161101195414j:plain

男性陣も負けてない

f:id:shironekodow:20161101195605j:plain

アドバンスクラスのヨーロピアン勢

f:id:shironekodow:20161101195743j:plain

f:id:shironekodow:20161101195754j:plain

うちのクラスは先生が「ドレスコードを黒ね」と決めたので

全員真っ黒で揃えてベストドレスクラス賞をもらいました。

昨日の今日で若干の戸惑いもあったけど良かった良かった。

 

あ、作った花冠、かぶろうと思ってたけどうちのクラスの

ドレスコードに合わなかったからバッチメイトにあげたら

ベストヘッドドレス賞獲ってた!しかも賞品もあった!

でもバッチメイトは何もくれなかった!笑

このやろう!似合ってたから許す!

 

14時からのレース中継の鑑賞は、事前にくじで馬を決めて、

2ドルコインを賭けるシステムだったのですが、

私の選んだ馬はずっと真ん中を上手に走ってました。

レースに関してほか特に感想はありません。

 

振る舞いビールは1人3合缶1本。やや佗しい感じもしますが

久しぶりの摂取に加え昼ということもあり十分な量でございました。

16時くらいから夕飯までスヤスヤでした。

明日からまた平常運転、頑張ります。

 

<おまけ>

前のクラスの先生がコットンキャンディ屋さんに変身!

f:id:shironekodow:20161101200559j:plain

暑い中何十人分もありがとう!美味しかった!!