かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#58 アンガス

晴れ 17℃

 

今日は朝から昼まで仕事、午後から休みだったので友達とドライブした。ヒラリーズのボートハーバーに行って、うろうろ。レストランやバーが軒を連ねている。夜また来たいなあ。水族館もあるんだよなあ。

f:id:shironekodow:20170708214548j:image

f:id:shironekodow:20170708214600j:image

てろてろに溶けてるアイスリンクがあった。週末は夜10時までやってるらしい。大人ひとり28ドル。たっか!ここでお茶濁すくらいならアサヒアレックスアイスアリーナ行くわ。(1500円でこの4倍の広さ)

f:id:shironekodow:20170708214652j:image

イルカの銅像あったけどよく出没するのかな。ちなみにこの銅像はコインを入れるとゆっくり回転する仕組み。入れませんての。

近くのカフェでコーヒー飲んで、シティビーチ行って海辺散歩して帰ってきた。天気もよく良い息抜きになりました。

帰ったら親戚がわらわらアフタヌーンティーに遊びに来てて何やら盛り上がってた。帰るや否やブロッサムの妹の孫たちのお守りを仕る。ペニー早速見つかってとられた。笑

f:id:shironekodow:20170708215203j:image

弟、決定的「無」の瞬間。笑

姉10歳、弟6歳。2人ともほどよく懐いてくれてかわいい。ケアンズのゴリラほどのやかましさはなく、おっとりしている。弟はうんこするときまだトイレのドアを閉められない。ドアの外で終わるまで待ってあげないといけないらしい。逆に出しづらくねえか?と思う今日この頃。でもまあ毎回流して手もちゃんと洗うだけケアンズのゴリラよりましかな。ゴリラ元気かな。メールしよ。