かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#133 台風

台風 15℃

 

今日は朝から台風でした。一日中暴風、時々土砂降り。家から一歩も出なかった。否、昨夜から風邪がぶり返して喉が痛くて出たくても出られなかった。チームメイトとお茶する約束も、友達の犬の散歩に付き合う約束も断った。朝からほとんどベッドの上で生姜湯とはちみつレモンと紅茶をローテーションし、延々YouTubeで「勇者ヨシヒコ」を観ていた。あと本能Zの中川家がゲストの会とか、イッテQとか観ていた。痰が結構出るし痛みもそこまで強くないから治りかけなんだと思うけど、気管支周りが締め付けられるような感じで、咳をすると喉がひりつく。声が弱々しく掠れてる。我ながらこの声ちょっとかわいいかもしれないゾ☆とかどうでもいいことを考えてた。数年前これに似た状態なのにもかかわらず調子こいて飲み会に繰り出して、翌日完全に声を失ったことがある。そのとき耳鼻科の先生に「一回声が出なくなったらただ待つしかない。薬はない。とにかく喋らないこと。咳もだめ。咳払いもなるべくしない」と言われたのをよく覚えてる。なので今日はひたすら黙って安静にしてた。イアンおじいちゃんに喉に効くお茶とかなんかないかとメールしたら、速攻で返信きて、すごく親切にあーせいこーせいと教えてくれた。なんなら今から薬届けに行くと言われたけど、外の天気荒れまくってるから丁重にお断りした。お気持ちだけで十分ありがたい。

幸い食欲と体力はめっちゃある。喉だけ、喉だけややこしい。明日には幾許か回復してもらわないと困る。がんばれ私の体内!