かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#177-178 見送り

昨日:曇り

今日:晴れ

 

ちょっともう昨日のことはあんまり覚えてない。午後やえちゃんちでコーヒーとドーナツごちそうになって、「やる気が空回りあるある」の話でめっちゃ盛り上がったことくらいしか…

いや、やることはやったな。レンジの中掃除したり、大根煮たり、お弁当用の昆布の佃煮作ったり、壬生菜の塩漬けで混ぜご飯したり、台所周りで終始忙しくしてた。

今日は仕事終わりに、フィジーへと旅立つのりくんを見送って、それから久々におんじの家に遊びにいった。大根の煮物をタッパに入れて持って。

f:id:shironekodow:20171104001030j:image

新しい笛作ってた。小一時間お茶飲んでおしゃべりして、また野菜持たせてもらって。いい午後でした。

f:id:shironekodow:20171104001032j:image

近所の家の犬が我が物顔でズカズカ入ってきて、うちの庭で猛スピードで走り回ってた。あとから近所の人が「すいませーん、うちの犬遊びに来てませんか??」と引取りに来るまでずーっといた。楽しかったのかな。笑

あーねむい。明日も朝早いらしい。ねる。