かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#189 店かpart2

晴れ 18℃

 

今日の朝ごはん、全粒粉のビーガンパンケーキとカットフルーツ。三層のパンケーキの間にはピーナッツバターとマーマレードとキャラメルシロップを薄く挟んだ。作ってくれてありがとうルカちゃん。

f:id:shironekodow:20171114224656j:image

f:id:shironekodow:20171114224659j:image

f:id:shironekodow:20171114224710j:image

そして仕事前にジムに行ってきた。近年稀に見る運動量に我ながら感心。行ってしまったら最後、やらざるを得ないからね。家とか、自分一人だけだとぜったいやらないし。ジムの強制力すごい。

仕事終わって帰って来たらマカとミロが遊びに来てた。くつろぎかたが最早住人並。

f:id:shironekodow:20171114224934j:image

このあとタリアテッレをまた粉からこねて5人前作り、休憩がてら昨日のトルテリーニをテリヤキ風に味付けして食べ、

f:id:shironekodow:20171114225039j:image

このあと今度はスパゲッティ2人前とタリアテッレ3人前を作った。最初はわいわい喋りながらやってたけど、後半疲れてきたのとちょっと飽きてきたのとで、気づいたらお互い無表情そして無言。仕込みつらいっす店長。いくら美味しくてもがんばりすぎはよくないね。スパゲッティは細くしないといけないから切るのがめちゃくちゃ大変だった。たぶんもうやらない。スパゲッティはペペロンチーノにしてくれたけど、味的にも量的にもなんか足りなかった。

かなり時間かけてるけど、実際麺しかできてないからあんまりお腹がふくれない。怒涛のパスタ攻めが終わってからミネストローネ風のスープだけ大量に作っておいた。これさえあればお弁当にも朝ごはんにもしばらくは使える。何日持つかな。