かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#259 メンテナンス

曇り時々晴れ 30℃

 

今日も風が強くてときどき台風みたいだった。昼過ぎは暑かったなあ。
今日は特に何もする気がなくて、8時頃までベッドにいた。普段5時起きだから寝すぎて頭が痛かった。平日あんだけ寝たかったはずなのに寝たら寝たでこの仕打ち。脳みそ問い質したい。ゆっくり朝ごはん食べたあと、部屋掃除して、共有スペースも掃除して、散歩がてらスーパー行ったり家賃おろしたり手芸用の糸探したりして暇を潰し、お昼食べたあとまたちょっと昼寝してまた懲りずに頭痛い…ってなって、気晴らしにジムにシャワー浴びに行って(トレーニングはせず)帰ってきた。大家さんにタッセル作りたいんだけど手芸屋さん知らない?って聞いたら「使わない糸あるからあげるよ!出来たら見せてね!」って欲しかった色の糸いっぱいくれた。ありがとう大家さん!明日のお弁当作って夕飯作ったあと、すべらない話をBGMにしながらセコセコ糸を巻いていた、そんな日曜でした。昔から手芸始まると根詰めて寝食忘れるきらいがあるので、まだまだいけたけど明日のことを考えてキリの良いところで無理矢理終了。楽しみは少しずつ。

f:id:shironekodow:20180121221301j:image

昨日会った馬の刈り込み。1月8日生まれだからなんだって。洒落てる。