かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#358-361 仕事納め

*月

マルタ諸島出身の人と初めて会った。最近新しく地元の人たちが働き始めてて顔ぶれがどんどん変わっていっている。潮時。

そういえば日曜の夜、焼きおにぎり作った。

f:id:shironekodow:20180503183352j:image

暗がりでとったからなんか黒いけど焦げてないよ

*火

手作りトルテリーニ、ジャッキーんちの庭でとれたバジルを使ったペストでいただきました。うまし。

f:id:shironekodow:20180503183610j:image

レストランの味や!と2人で自画自賛しながらものの数秒で平らげた

*水

11月半ばから始めたこの仕事についに終止符を打ちました。ああ、長かった。こんなに長くやるとは思ってなかった。色々あった。プランディング、ウィーディング、ピッキング、パッキング、畑仕事に倉庫仕事に明け暮れた5ヶ月ちょい。個性豊かな仲間たちと楽しく笑いながら、ときにいらつき、泣き、怒り、カンガルーを轢いたり鳥を轢いたり兎を轢いたりしながらがんばった。最後職場のみんなにお別れのハグをしてもらって、写真もとって、ナットからは手作りのアクセサリーももらって、少し泣きそうになりながら職場を去った。また帰ってくるの?いつ帰ってくるの?ごはん食べにおいでねって言ってくれるみんなの温かさたるや。辛いこともいっぱいあったけどここで働けて良かった。セカンドも無事取れたし。ワーキングホリデーの「ワーキング」の部分が終了し、ここからしばらくホリデーへ。しかもそのホリデーは日本で過ごすという。笑 オーストラリアにホリデーに来てる意識は全くありません。とにかく今はやり切った感でいっぱい。一緒に働いて支えてくれたみんなに心から感謝。ありがとうございました。

*木

ルカは引き続き仕事なので、ついでに起きてコーヒー淹れて送り出したあとまた寝た。幸せ…

だがしかしのんびり起きてもやることはいっぺーある。掃除洗濯でほぼ午前中は終わり、銀行いったり買出ししたりやること整理したりなんかまあ色々ある。昨日までの疲れもありついついだらけて意外と進まない。そんな中シェアメイトのゆきちゃんと久々に家にいる時間がかぶって、嬉しくてずっとお喋りにふけった。何杯お茶飲んだことやら。

ホムスは作ったけど煮物までいかなかった。もーめんどくさいから今日は外食したい。


f:id:shironekodow:20180503183751j:image

今日のジミタロー