かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#73 家庭内別居

■12/15(Thu) 晴れ 33℃

 

今日は家賃を払う日なのに、相変わらずオーナーと

すれ違い生活で会えてない。

いつも昼の2時頃仕事に出かけて、夜10時すぎに

帰ってくる。こないだ初めて制服を見たけど何の

仕事か予測できなかった。聞けばよくねって話ですが、

あんまり仕事のことを根掘り葉掘り聞くのもあれかなと

思ってまだあんまり聞けてないの。

細かいチェック柄のパリッとしたシャツに、ベージュの

チノパンと革靴。胸には金色のネームバッジ。

いつも半裸だからまるで別人のようだった。

「とても似合ってるね!スマート!」と褒めたら

「ありがとう、でもこれ暑いんだ」と言っていた。

まあ普段ぺらっぺらのパンツしか履いてないもんね

 

気にしないと言うか無用心と言うか、郵便物とか仕事の

書類とかラブレターとか平気でリビングやキッチンの

テーブルに広げっぱなしにしてるんだけど、どうやら

新しい家買うっぽいよ。またシェアハウスやるのかな。

 

ここも持ち家というよりは「雇われ」かもしれない。

シェアメイト情報によるとたまに元締め(言い方)みたいな

人がお家チェックしにくるらしいし。

家具もインテリアもあまりにも統一感がありすぎるし、

新築からたった1年であの2人がここまで自力で

揃えられるとも思えない。(言い方)

きっと最初から全部揃ってて、オーナーとして管理する

代わりにちょっと安く住めるみたいな感じなんだろうな

家賃丸ごと入ってくるわけじゃないとは思うけど

いくらかバックあるのかなあ気になるなあ

 

あ、家賃は週ごとに払います。

光熱費水道WIFI家具家電犬込みで週$160です。

さっき見たら1ドル87円だったから、週13,920円で

月55,680円。決して安くはないけど寮費よりは安い

敷金礼金なし。最低何ヶ月住めっていう縛りもなし。

まー払えるなら先にまとめて払ってもいいけど

どっちでもいいよ〜君次第でおっけ〜というゆるさ。

 

ちなみにオーナーの彼女は今日は仕事休みっぽくて

いるんだけどずっと自分の部屋に引きこもってる。

こないだリビングでOITNBのシーズン4の9話観てて、

うわー!一緒に観たい!って思ったけど残念ながら

その時めちゃくちゃ具合悪かったから遠慮した。

具合悪い時に観たらもっと具合悪くなる話だから

でもシーズン4まできてるってことは、

おぬし...相当なハマり様じゃな...?って感じ。

次鉢合わせたらその話してみよ。

同じ家にいるのに会える確率低すぎて笑える。

 

でもワンワンズには毎日会えてる。

f:id:shironekodow:20161215220852j:plain

奇跡的にウインクしてる写真が撮れました😉🌟

 

今日はもう書くことがありませんのでとりあえず

この動画でも観て癒されてください。


あいやー!