かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#87 笑ってはいけない放課後

◼︎1/4(Wed) 雨時々大雨 31℃

 

放課後宿題やってたら、突然教室に入ってきた友達に

「ねね、山ちゃん見た?」と聞かれたので、

「だれ?山ちゃんなんていたっけ」と返したら

「あの山ちゃん」と指差した窓の外に山崎邦正がいた。

 

おっとそのやまちゃんか!

学校のマネージャーに連れられて校内を案内されてた。

聞くところによると、7日にシドニーで落語の公演を

やるらしい。でもなんでうちの学校に来たのかは謎

 

日本人以外の生徒に

「誰!有名人!?何やってる人!?」

ってすごい聞かれたんだけどすごい説明しづらかった

落語やってるとこ見たことないし、かといってガキ使の

説明するのもめんどくさいし、とりあえず

「一部の人の間で人気の人」と微妙な返答をした

すいません山崎さん

 

2017年、初めて見た有名人、山崎邦正

なんか笑える。いやある意味思い出深い。

f:id:shironekodow:20170104153755j:image

ちょっと待ってさりげなく多部ちゃん混じってる

てか去年初めて見た有名人多部ちゃんだわ!

1月、TWINSっていう舞台で。

なにこの奇妙な連続。笑

ちなみに古田新太とかりょうとか吉田鋼太郎とかも出てたよ

今年も色んな人を目撃できますように。

 

話変わるけどこちらはいま雨季真っ盛りです。

今週ずーっと雨で、洗濯物が全然乾かない。

買い物に行くのがめんどくさい。

ゲリラ豪雨みたいなのが定期的に来る。

ということでケアンズに観光に来るなら1月は

おすすめしません。海にも行けないしね。

以上、かなぺりートラベルからのプチ情報でした。