かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#90 家族っていいよね

◼︎1/9(Mon) 晴れ時々曇り 32℃

 

今朝はいつも通り起きて、8時に家を出た。

途中までママがもう1台の車で先導してくれたので

何の問題もなく登校できました。

本当にどこまで優しいのだ…感涙

 

でも今日の授業のほうはボロボロだった。笑

ある記事を読み聞きしてる途中で知らない単語が出てきて、

調べてる間にこの記事が何についての件だったか、

どういう流れだったかをスッポリ忘れるっていう

一歩進んで二歩下がる状態をひたすら反復してた。

集中力のなさと記憶力の短さ、もはや笑うしかない

なんだろうもう興味も意欲も何も湧かなかった今日は。

つらぁ

 

でもまあいい。そんな日もある。

暮らしはピカピカなので±0ってことにしたい

慣れないことしてんだ全部が完璧になんてできないよな

f:id:shironekodow:20170109204625j:image

ねーマライア。

 

今夜はママが仕事終わりにジムに行くとのことで、

子どもたちと私だけで初めてのご飯。

長女ちゃんは何も言わなくてもテキパキ手伝ってくれるので

本当に助かる。12歳ってこんなに落ち着いてるっけ。。

我が師と崇める。

でもよくスマホで音楽ジャンジャンかけてママに

「ヘッドホンしなさいっての!」

って言われてる。笑

 

次女ちゃんは新しい病気を世界に流行らせて、

マッドサイエンティストが新薬を開発するより先に

人類を滅ぼせるか否かという怪しげなアプリの

ゲームについて、手伝う暇を惜しんで懇切丁寧に

説明してくれた。いや手伝え。笑

よく変顔をしたり急に叫んだりするのでママに

「ふざけない!いい加減にしなさい!」

って言われてる。笑

 

てか次女、夕飯後にポップコーンとイチゴとアイス食ってる

長女は量はセーブしつつもしっかりポテチ食ってるし

お母さん含めみんな基本ずっとチマチマ食ってる。

そら太るわな。肥満の英才教育やな。

 

しっかり夕飯食べないからでしょうが!

おやつじゃなくて米を食え米を!

…って、小さいときよくお父さんとお母さんに

言われてたなあ。

なんか思い出す。

わちゃわちゃしてるけど、寮やシェアハウスとは

また違う騒がしさ。思わず笑っちゃうこの感じ。

少しずつ溶け込めるといいな。