かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#107 回遊魚

◼︎1/28(Sat) 晴れ 33℃

 

今日はずっと行きたかったカフェに行ってきた。

今まで3回くらい行こうとしたんだけど、いつも

到着する頃には閉まってたり休みだったりしてたので

ようやく入れて嬉しい

f:id:shironekodow:20170128183105j:image

f:id:shironekodow:20170128183139j:image

Blackbird Cafe というお店です。

黒板がオシャレなのはいいんだけど超読みづらくて

若干こまる。オシャレ故の不便。笑

でもコーヒー美味しかった。香りも良いし豆豆しくて

タイプの味だった。ブラウニーとよく合う。

友達が頼んでたカフェラテも苦めで美味しかった

地元の人がひっきりなしに来ててそれもまたいい感じ。

早起きできた日はまた行きたい

 

その後は恒例のウィンドウショッピング祭り。

路地裏を中心に攻めてたら可愛い雑貨屋さんとか

カフェとか今まで気付かなかったところ結構あって

なかなか楽しかった。

f:id:shironekodow:20170128184403j:image

f:id:shironekodow:20170128184410j:image

f:id:shironekodow:20170128184423j:image

明日パパ方のパパ(ジジ)とシティでランチと聞いていたので、

さすがにTシャツとジーンズじゃ味気ないと思い

アウトレットの店でワンピースを一着だけ買った。

タグ見たらZARA JAPANって書いてあった。笑

わざわざここでZARA JAPAN

 

私含め3人、涼しくて可愛くて安いワンピースを

目を皿にして探して歩き回った。基本的に

・形が可愛いのに色数が多すぎてカーニバル系

・柄はいいのに形が際どすぎるハレンチ系

・デザイン文句なしだけどとにかくデカい系

・デザイン文句なしだけど値段桁違い系

なので、結構探すの難しい。

カーニバル系がハマる顔と髪型がほしい

 

帰宅したらママが料理しながら

「今朝ジムで足首ひねった」と言ってみせてきた

えー!大丈夫かいな!

ランニング中に痛めたらしくテーピングがしてあった

片足引きずりながら歩くママ。

「今日は楽しかった?何か買ってきたの?」と聞かれ

明日のためにワンピースを一着買いましたと言ったけど

多分明日無理だな。そんな状態で暑い中歩かせられないし

安静第一、養生してもらわねば。

明日はママの代わりに子どもたちの相手しよ。

あ、まちがえた。相手してもらお。