かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#111 主にアッシー

◼︎2/1(Wed) 大雨 29℃

 

今日の午後はトライアスロンやってるみたいでした。

 

14時 学校終了、帰宅、洗濯二回、夕飯支度

16時 次女お迎え、帰宅、プール準備

17時 長女と次女をプールへ送る、帰宅、夕飯支度

18時 長女と次女お迎え、帰宅、夕飯、お弁当準備

 

運転→家事→運転→家事→運転→家事…

途中、猫なでてて気付いたらお迎え5分前で超焦った

猫のゴロゴロ喉音に癒される間に時空が歪んでた。

月曜から水曜は気が抜けない。あと金曜もか。

f:id:shironekodow:20170201195401j:image

長女は今日学校の授業でもプールあったらしい。

てか天気悪っ

f:id:shironekodow:20170201195356j:image

プール終了後の次女。

うける!写真撮っていい?って聞いたら

いや!って一度断ったあとにキメ顔し始めた。笑

可愛いやつめ。

 

あ、そういえば

昨日ハンガリー人の友達に簡単な挨拶を教えてもらった。

こちらでは珍しいハンガリー人の先生に試したら、

すごい嬉しそうに笑ってくれた。

そんで今日、その先生にすごい遠くから呼び止められて

なんだろうと思ったら、満面の笑みで小走りでかけより、

ハンガリー語

「はじめまして、僕は〇〇です。宜しく!」

って握手された。

昨日のがよっぽど嬉しかったんだろうか。笑

なんだかほっこり☺️

相手の母国語で言葉を交わす面白さを少し思い出した。