かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#133 ペリートラベルツアー

◼︎2/23-24(Thu-Fri)

 

昨日うっかり更新忘れてました。

昨日も今日も、長い楽しい一日だった。

 

金曜日は朝4時半に起きて、ジョンと一緒に空港に行き、

両親と5ヶ月ぶりに対面。真冬の新潟から真夏のケアンズ

長旅と寝不足でややお疲れ気味だったけど無事到着できて何より。

 

とりあえずモーニングコーヒーを飲みにシティに行き、

f:id:shironekodow:20170224182858j:image

そのあと今のホームステイ先に連れて行った。

ホストマザーと次女とご対面。そして軽い朝食を作る。

両親が食べてる間にいつも通り次女と学校の支度、

洗濯、そして次女を学校まで連れていく。

一旦帰宅し少し休んでから、クリフトンビーチの

スーパーでおやつと酒を買い、パームコブのビーチで

しばしゴロゴロ。至福ののんびりタイム。

いいお天気で風も気持ちよくて最高だった。

お昼はパームコブのレストランへ。写真撮るの忘れた。

 

2時頃に予約先のホテルに行きチェックイン。

2時間ほど休んでから今度はシティ内を散策。

定番のナイトマーケットやラグーン周辺を歩く。

夕飯は港の近くにあるレストランへ。

f:id:shironekodow:20170224180633j:image

このシーフードカレー美味しかった。ブレてるけど

 

夕飯食べてる時点で全員ウトウトしてた。

両親は夜便の飛行機で来たからほぼ徹夜みたいなもんだし

無理もない。両親をホテルまで送り1日目終了。

 

2日目(今日)、いつも通り朝の家事をやり次女を学校まで

送ったあと、9時半頃ホテルに迎えに行く。

目指すはアサートン高原。このルートをぐるっと一周

f:id:shironekodow:20170224181205p:image

途中バレン湖に寄ったり

f:id:shironekodow:20170224181221j:image

f:id:shironekodow:20170224181236j:image

f:id:shironekodow:20170224181304j:image

こないだいった乳製品工場のガロに寄ったりした

f:id:shironekodow:20170224181328j:image

このチーズ盛り合わせ美味しかったあああ

昼過ぎにキュランダに寄り、

f:id:shironekodow:20170224181437j:image

持って来たピクニックセットでお昼ご飯。

おみやげ市場もさら〜っと見てきました。

 

帰り、山道で事故があったみたいで15分くらい

足止めを喰らう。みなさん山道の運転には呉々もご注意を。

 

4時頃ホテルに戻り、しばし休憩。

海の方まで散歩でもしようかと思ったけど、少しずつ雨が

激しくなってきたので、セントラルSCへ行くことに。

閉まりかけのテナントを軽く眺めたり映画館の様子を

伺ったりしたあと、フードコートで夕ご飯。

お父さんカレー、お母さんハンバーガー、私フォー

店を出たら土砂降りだった。

つくづく、昨日ビーチに行っといてよかったと思った。

そして日中なんとか曇りで収まってくれてよかった。

 

なんてあっという間の二日目だろうか。閃光のようだ。

明日はまた9時にホテルに迎えに行って、空港まで送る。

早いなあ。短いなあ。楽しめたかなあ。

色々連れ回して余計に疲れさせたかもなあ。

帰ってから身体壊さないといいけど…

 

とかいう私も無事旅行のアテンドができた安心感からか

やや遅れ気味だった生理が昨日から始まった。

タイミング合わせすぎか。そこは早めに来とけよ。

 

あー、でも会えて嬉しかったなあ。

見送るのやだなあ。もう少しいてもいいのに。

などと考えながら今日ももうウトウトしてる。

いい二日間でした。