かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#14 イン・ザ・プール

■10/13(Thu) 晴れ時々曇り 29℃

 

今日はプールについて紹介しようと思ってプールを

眺めていたらふとイン・ザ・プールを思い出した。

f:id:shironekodow:20161013183059j:plain

キャストがみな素晴らしかった映画。匂う映画。(いい意味で)

あの頃は足繁く近所のTSUTAYAに通って、

こんな感じの邦画ばっかり見漁ってたなあ

こういうの今ある?おすすめあったら教えて。

 

それはさておき、我が校のプールですが

f:id:shironekodow:20161013181144j:plain

こんな感じです。

紫外線対策で日よけネットが張ってあります。優しい。

7時から19時(多分)まで毎日開いてて、いつでも入れる。

ただし監視員がいるわけではないので迂闊に溺れられません。

一番深い所で150cmくらいの深さ。

月に一回水泳大会やってるみたい。

f:id:shironekodow:20161013181215j:plain

プールの内壁?が砂利調だから、

f:id:shironekodow:20161013181308j:plain

あんまり水がきれいに見えないのが残念...

循環はちゃんとしてるようだけど。

これお掃除しづらくないのかな。

f:id:shironekodow:20161013181417j:plain

あと、ちびっこ用の浅いプールもある。

なぜなら、近所の子供達も放課後に泳ぎに来ているから。

プール付きのお宅も少なくないが、ここには水泳の先生も

いるようなのでちゃんと「泳ぎ」を学びに来ている子が多い。

地域にも開放するなんて優しい学校だよね。

f:id:shironekodow:20161013181520j:plain

ビート板もあるよ!英語ではkickboardっていうんだって。

知ってた?私今初めて知った。

 

みんな放課後や休日を利用して上手にリフレッシュしてる。

私は昼休みにプールサイドで本読んでる。(泳げよ)

水泳用のゴーグルをゲットしたら本気出すつもり。

シュノーケリング用のごついのしかないから。

シュノーケリングのゴーグルでガチ泳ぎしてる人いたら

ちょっとウケるよね。ウケるけどやりたくはないよね。

ていうか普通にシュノーケリングがしたいよね。

 

そんな日でした。