かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#74 生還

◼︎12/17(Sat) 晴れ時々曇り 31℃

 

今日はオーストラリアの海の世界遺産

グレートバリアリーフに行ってきました。

朝6:30にバスで出発して、8時に出航して、

17時に港に戻り、それから夕飯を食べて

今帰ってきたとこ。長い1日だった…

 

詳しく説明したいのはやまやまですが

ちょっと書くのがめんどくさいので今度

会ったときに詳しく話すね。ごめんね。

f:id:shironekodow:20161217212838j:image

クラゲと日焼け対策で全員もじもじ君

f:id:shironekodow:20161217212927j:image

360度海

f:id:shironekodow:20161217213027j:image

海中引き摺りアクティビティと

f:id:shironekodow:20161217213125j:image

高みの見物客

f:id:shironekodow:20161217221335j:image

からの打ち上げ

f:id:shironekodow:20161217221347j:image

からのおっちゃんバンドの生演奏

f:id:shironekodow:20161217221410j:image

からの〆のジェラート

 

水中の写真は別日に気が向いたらアップします

てか行きも帰りも全然大丈夫だったんだけど、

途中でちょっと船酔いしてしまって、肝心の

シュノーケリングポイントで体力を有効に

使えなかった。

お願い…走ってて…止まらないで…お願い…

って感じだった。

海の中はとても綺麗だったけど、酔ってたから

あんまりよく覚えてない。

水が冷たくて早く上がりたかった。笑

 

よくこんな激しい揺れの中でセコセコ働いたり

呑気にハンバーグ焼いたりできるな…と

船の全スタッフへの尊敬が止まらなかった。

すごい体力とバランス感覚だと思う。

 

それにしても、半日も船に乗ったのは生まれて

初めての経験でした。よく耐えたわたし。

いや行きと帰りは爽快だったけどね!

今ベッドの上に横になってるんだけど、まだ

ゆーっくり揺れてる感じがする。

でもそうね…しばらく船は遠慮しようかしら

 

ちなみにメンバーは6人だったんだけど、うち

1人が

寝坊して$105ドブに捨ててた。もったいない〜

早よ寝ろって散々言ったのに、夜更かししてたらしい。

でもあいつボンだからこんなの痛くも痒くもないんだぜ

夕飯のときだけ来てたけど相変わらずヘラヘラしてて

「結局何時に起きた?」って聞いたら

「12時〜(´-`)」だって。

言っとくけど言い出しっぺねこの人

あ〜もったいない。もったいないオバケがでる

 

はーとにかく疲れた。寝ます。

今日もありがとうございました!