かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#28 とりこし苦労

晴れ 24℃

 

今日も私以外の2人は朝から調子が悪いみたいで、それに加えどことなく不機嫌だった。休めばいいのに。シャワーなんか明日にすればいいのに。と思ったけど、今日もシンガポールからお友達が来る日だからそうは問屋が卸さないらしい。お友達が多いと大変ですね。昼過ぎからはだいぶ落ち着いて機嫌も直ってきたから良かった。ちなみに私はピンピンしています。めっちゃ元気。笑

今夜は合計10人で食事。テーブルぎゅうぎゅう。あらゆる種類のマレーシア料理をデリックがテイクアウトしてきた。大学芋みたいなタレにかかったチキンのやつが美味しかった。どうせ二口しか食べないくせに、ブロッサムが米を炊きなさい、炊くとき量見てあげるから呼びなさい、10人も来るから4合炊きなさいと横でピーピー言うので黙ってその通りにしたけど、3合は余ったよね。麺類、いっぱいあったからね。米、いらなかったよね。炊けと言った人は責任持ってモリモリ食べてほしいよね。ジャスミンライスはとっとくとパッサパサになるからなあ…明日どうリメイクしよう。

 

今日の血圧

f:id:shironekodow:20170608234118j:image

これ私用の貸出車。

f:id:shironekodow:20170608235125j:image

車内は小汚くて埃臭いよ!お掃除したいよ!来週火曜にデリックがご丁寧に車の教習コースを予約してくださった。トレーナーの人が助手席に乗って、私の運転で町内回るんだって。45分も。なんか今更すぎて逆にプレッシャーなんだけど。その前に練習させてほしいくらいなんだけど。廻り諄いぞなもし。ちなみにまだカーメンテしてません。運転技術云々より車本体の方が心配だわ。心配する順番がへん。